立教大学 大学院2023年度入試要項

社会学研究科
|  2022年 -季実施分 -博士課程-期課程

立教大学大学院入試の要項等はPDFにてダウンロードできます。
下表の「入試要項」「Web出願手引き」を確認し、出願手続きを行ってください。

入試要項 一括ダウンロード
募集人員および試験関連日程等
出願資格
出願手続
入学試験
合格発表
入学手続(全研究科共通)
入試要項
(出願書類書式)
研究計画書書式 Word版 PDF版
「指導を希望する教員氏名」をWeb出願システムから入力する際は以下を参照してください。
研究指導分野および担当者

※ 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、入試要項の内容に変更が生じる場合があります。必ず最新の要項を確認してください。

※ PDFの閲覧にはAdobe Readerが必要です。

※ PDF本文中のURLが読み込めない場合は、URLを直接入力しアクセスしてください。

「Web出願手引き」で出願方法を確認したうえで、「Web出願サイト」から手続きを行ってください。

Web出願 Web出願手引き
Web出願サイト
Web出願マイページ
(ファイルアップロード・受験票確認用)

【Web出願システムに関する注意事項】

※ 出願期間のみアクセスが可能です。期間外にはクリックしても入力ができません。

※ 入力開始から180分以上経過すると、自動的にタイムアウトになります。入力内容は保持されず、再入力が必要となりますのでご注意ください。

※ Web出願システムから登録したE-mailアドレスに、大学院入試に関するお知らせ(交通遅延等による試験開始時刻・試験会場の変更等)を配信することがありますので、@rikkyo.ac.jpのドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

【推奨するパソコン環境】

① 推奨するWebブラウザ
Microsoft Edge(互換表示非推奨)、Google Chrome最新バージョン、Safari最新バージョン
※Internet Explorerは使用しないでください。動作の保証は一切できません。

② 複数のタブを開いた状態での操作はできません。

③ スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末は、ブラウザの種類によっては正常に動作しない可能性があります。

④ 印刷をするための印刷機能を必要としますので、パソコンからのご利用をお勧めいたします。

■関連事項

社会学研究科入学試験についてのQ&A

過去問題の請求はこちら

ページの先頭へ戻る