立教大学 大学院2021年度入試要項

コミュニティ福祉学研究科
|  2021年 -季実施分 -博士課程-期課程

立教大学大学院入試の要項等はPDFにてダウンロードできます。
下表の入試要項を確認し、出願書類の郵送を行い出願ください。
PDFの閲覧には Adobe Reader が必要です。

[注意](12月23日追記)

コミュニティ福祉学研究科では、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、感染防止策を講じた上で入学試験を実施します。しかし、感染拡大が深刻な状況になったと判断した場合には、入学試験をオンライン方式に切り替えることがあります。オンライン方式の入学試験では、Web会議システム「Zoom」を使用しますので、出願にあたり予めご承知置きください。

2021年度にカリキュラム改革を行います。詳しくはこちらをご確認ください。

[注意]

① 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、入試要項の記載内容に変更がある場合には、随時本ページでお知らせします。

② 出願書類郵送の前に、Web出願システムへの入力、クレジットカード決済による選考料の納入が必要になります。詳しくは入試要項でご確認ください。

③ Web出願システムへの入力の前に、必ず「入力画面の見本」をご確認ください。(入力見本は出願受付開始までに公開予定です。)

Web出願はこちら(事前に入試要項の出願手続きを必ずお読みください。)

※ 出願期間のみ入力が可能です。期間外には入力できません。

入力画面の見本はこちら

※ 入力開始から180分以上経過すると、自動的にタイムアウトになります。入力内容は保持されず、再入力が必要となりますのでご注意ください。

※ Web出願システムから登録したE-mailアドレスに、大学院入試に関するお知らせ(交通遅延等による試験開始時刻・試験会場の変更等)を配信することがありますので、@rikkyo.ac.jpのドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

Web出願登録後のマイページはこちら

※ マイページは出願用封筒表紙の印刷や受験票の発行等で使用します。

※ ログインには、Web出願システムから登録したe-mailアドレスとパスワードが必要になります。

推奨するパソコン環境

① 推奨するWebブラウザ
Internet Explorer 11.x(互換表示非推奨)、Microsoft Edge(互換表示非推奨)、Google Chrome 最新バージョン、 Safari 最新バージョン
※Windows8.xのInternet Explorerをご利用の場合、デスクトップから起動してください。
※Internet Explorerの互換表示モードはデザインが崩れる可能性があります。

② 複数のタブを開いた状態での操作はできません。

③ スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末は、ブラウザの種類によっては正常に動作しない可能性があります。

④ 印刷をするための印刷機能を必要としますので、パソコンからのご利用をお勧めいたします。

 
Web出願システム
※Web出願システムの入力の前に必ず確認してください。
入力画面の見本
入試要項 一括ダウンロード
募集人員および試験関連日程等
出願資格
出願手続
入学試験
合格発表
入学手続(全研究科共通)

※ PDF本文中のURLが読み込めない場合は、URLを直接入力しアクセスしてください。

【出願書類等を印刷した際、点線がうまく表示されない場合】
PDFをPCの任意の場所に保存してください。その後、保存先のPDFを開き、印刷してください。

ページの先頭へ戻る

関連情報

  • 受験上の配慮申請書
  • 大学院入試 実施区分表
  • 奨学金制度
  • ウィリアムズ奨学金