立教大学 大学院2021年度入試要項

現代心理学研究科
|  2020年 -季実施分 -博士課程-期課程

≪重要≫ 臨床心理学専攻の口頭試問(個別)の試験方法の変更について

臨床心理学専攻では、10月18日(日)の口頭試問(個別)の試験方法をオンラインに変更いたします。臨床心理学専攻の受験を希望する方は、以下の伝達事項を熟読のうえ、出願手続きを行ってください。

① 口頭試問(個別)は、Zoomにより行います。Zoomを使用できる電子機器をご用意下さい。

② ZoomのURL等の案内は、口頭試問(個別)の対象となった方に、10月12日(月)以降に行います。案内はWeb出願システムに入力したメールアドレスに送信しますので、立教大学からの送信が可能な設定としてください。

③ 口頭試問(個別)の対象となった方に、事前にZoomの接続テストを行います。テスト用のURL等は改めてご案内します。

④ その他、オンラインでの口頭試問について追加で案内がある場合には、Web出願システムに入力したメールアドレスに送信します。

※ 10月11日(日)の試験は立教大学新座キャンパスにて行います。受験票を持参のうえ、入試要項に記載された試験場、口頭試問控室にお集まりください。

上の内容をふまえ、これまで公開されていた入試要項を修正しました。臨床心理学専攻の出願を検討している方は、併せてご確認ください。

≪注意≫

8月26日に入試要項を以下の通り訂正しました。中国の教育機関を卒業した方は、出願の 際にご注意ください。

●修整箇所:7頁 【郵送する出願書類について】 2卒業(見込)証明書
※説明文の中の、証明書データの送信先のアドレスが訂正となります。

修正後:
英文の「Online Verification Report of Higher Education Qualification Certificate」を CHESICC から本研究科担当(ccp@rikkyo.ac.jp)へメールでの直送を手配してください。

修正前:
英文の「Online Verification Report of Higher Education Qualification Certificate」を CHESICC から本研究科担当(rikkyo-tourism@rikkyo.ac.jp))へメールでの直送を手配してください。

≪重要≫

台風などの自然災害や新型コロナウイルスの影響により、入試日程や入試方法などに変更がでた場合は、変更の内容を研究科のWebサイト(https://cp.rikkyo.ac.jp/)に掲載し、出願者が出願システムに入力したメールアドレスへの配信を行います。

立教大学大学院入試の要項等はPDFにてダウンロードできます。
下表の入試要項を確認し、出願書類の郵送を行い出願ください。
PDFの閲覧には Adobe Reader が必要です。

Web出願はこちら(事前に入試要項の出願手続きを必ずお読みください。)

※ 出願期間のみ入力が可能です。期間外には入力できません。

入力画面の見本はこちら(出願前に必ずご確認ください)

※ 入力開始から180分以上経過すると、自動的にタイムアウトになります。入力内容は保持されず、再入力が必要となりますのでご注意ください。

※ Web出願システムから登録したE-mailアドレスに、大学院入試に関するお知らせ(交通遅延等による試験開始時刻・試験会場の変更等)を配信することがありますので、@rikkyo.ac.jpのドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

Web出願登録後のマイページはこちら

※ マイページは出願用封筒表紙の印刷や受験票の発行等で使用します。

※ ログインには、Web出願システムから登録したe-mailアドレスとパスワードが必要になります。

入試要項 一括ダウンロード
募集人員および試験関連日程等
出願資格
出願手続
入学試験
合格発表
入学手続(全研究科共通)
出願書類 研究計画書
履歴書
「制作物」表紙

※ PDF本文中のURLが読み込めない場合は、URLを直接入力しアクセスしてください。

【出願書類等を印刷した際、点線がうまく表示されない場合】
PDFをPCの任意の場所に保存してください。その後、保存先のPDFを開き、印刷してください。

ページの先頭へ戻る

関連情報

  • 受験上の配慮申請書
  • 大学院入試 実施区分表
  • 奨学金制度
  • ウィリアムズ奨学金